10月より絵本の貸し出しを始めました
・エントランスの絵本棚にある絵本すべて
・一日、1冊借りられます
・返却は翌日か次の登園日
・「絵本貸し出し簿」に必要事項を記入してください。
*親子で絵本を読む時間をほんの少しでも、できたら毎日ライフスタイルの中に入れるといいですね。大好きな、信頼できる大人の声でお話を聴くことは、スマートフォンやDVDで物語を知っていくこととはちょっと違いますよね。親子で寄り添って絵本を読んだ時間は、きっと子育ての大切な思い出になるはずです。本を大事に扱う習慣にもなります。
どうぞ文庫の本を借りて親子で絵本の世界を広げていってください。

こどもっと文庫が始まりました!